ご存知ですか? 売上とオフィスの間には密接な関係があることを!?
「売れっ子・士業」はどんなオフィスを構えていますか?
言い方を変えましょう。
「稼いでいる 士業」はどこにオフィスを構えていますか?
そうですよね!
稼いでいる士業は「立派なオフィス」を構えていますよね!
それも、大きな駅前に!
それも、大きなビルに!
それではここで別の質問です。
・立派なビルにオフィスを構えているから稼いでいるのか?
それとも、
・稼いでいるから立派なオフィスに入っているのか?
実はこれは
「鶏が先か?、卵が先か?」と同じ設問なんです。
どっちも正解なんです!
つまり、
☆稼げる士業☆
=☆立派なオフィス☆
それも
=☆大型駅前オフィス☆
それが
=☆大きく稼ぐ士業☆
なんです。
☆成功士業☆=☆駅前大型ビルにオフィス☆=☆盛業士業☆=☆繁盛士業☆
なんです。
ただこんな声が聞こえてきそうです。
「そんなこと分かってるよ!」
・立派なビルのほうがかっこいいし、
・駅前大型ビルそのほうが、そりゃぁ見栄えもいいし、
・だからこそ、お客様からの信用も厚くなり、
・それだけで「できる先生!」って感じもするし。
・相乗効果で信頼感が増し、「この先生に頼もっかなぁ!」てなるし。
結局
・駅前大型オフィスというブランドが信頼・信用につながっている!
そのとおりだよ!
・いい方に、いい方に転がって、
・好回転が高回転につながり、
・売り上げも倍々ゲームに進んでいく、
っていう構図なんだ
「そんなこと分かってるよ!」
「そんなことは先刻承知さ!」
問題は
我々起業して間なしの、駆け出しの士業が悩んでいるのは・・・
・どうすれば、この好回転の図式に乗っていけるのか?!
・どうすれば、この高回転に売り上げを拡大しているのか?!
・どうすれば手軽にそのブランドを手に入れられるか?
ってことだよ!?
ですね!
このあたりを深堀していきたいです・・・