ご存知ですか? 売上とオフィスの間には密接な関係があることを!?

売れっ子・士業」はどんなオフィスを構えていますか?


言い方を変えましょう。
「稼いでいる 士業」はどこにオフィスを構えていますか?

そうですよね! 


稼いでいる士業は「立派なオフィス」を構えていますよね!
それも、大きな駅前に!
それも、大きなビルに!

それではここで別の質問です。

立派なビルにオフィスを構えているから稼いでいるのか?

それとも、

稼いでいるから立派なオフィスに入っているのか?

実はこれは
「鶏が先か?、卵が先か?」と同じ設問なんです。

どっちも正解なんです!

つまり、
 ☆稼げる士業☆ 
=☆立派なオフィス☆
それも
=☆大型駅前オフィス☆
それが
=☆大きく稼ぐ士業☆ 
なんです。

☆成功士業☆=☆駅前大型ビルにオフィス☆=☆盛業士業☆=☆繁盛士業☆
なんです。

ただこんな声が聞こえてきそうです。
「そんなこと分かってるよ!」
・立派なビルのほうがかっこいいし、
・駅前大型ビルそのほうが、そりゃぁ見栄えもいいし、
・だからこそ、お客様からの信用も厚くなり、
・それだけで「できる先生!」って感じもするし。
・相乗効果で信頼感が増し、「この先生に頼もっかなぁ!」てなるし。
結局
駅前大型オフィスというブランドが信頼・信用につながっている

そのとおりだよ!
・いい方に、いい方に転がって、
・好回転が高回転につながり、
・売り上げも倍々ゲームに進んでいく、
っていう構図なんだ

「そんなこと分かってるよ!」
「そんなことは先刻承知さ!」

問題は
我々起業して間なしの、駆け出しの士業が悩んでいるのは・・・
・どうすれば、この好回転の図式に乗っていけるのか?! 
・どうすれば、この高回転に売り上げを拡大しているのか?!
・どうすれば手軽にそのブランドを手に入れられるか?
ってことだよ!?

ですね!

このあたりを深堀していきたいです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。